人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

求人をひたすら見て一日を過ごす毎日(時々、面接)

※今回は支離滅裂に言いたいことをぶちまける内容でお送りいたします。 求人における真実を見抜くには実際に面接に行ってみるという一つの解決策があります。 だが面接に行く前に募集要項を見ていく最中で疑問の数々が生まれてきました。 今日も一日中、求人…

気になるラーメンの話 和海 塩ミックス

一時、絶望の淵に投げ落とされてから早数時間。 崖を登っている最中です。 さて、タイトルにもありますが最近テレビで取り上げられているラーメン屋が気になりまして。 まだ実際に行ってないのですが、兵庫県は尼崎市にお店を構えるラーメン屋「和海」 最寄…

希望が…

絶望感とはまさにこのことか この世から居なくなりたい…

春=桜=風が強い&雨多い=桜散る=花見のタイミングはよく考えろよな

今日は風がお強いですね。 えぇ、今日も引きこもっているので全く関係ないですがね・・・。 ところでこんなにも風が強いと花粉は激しいのでしょうか? 花粉を可視化できるサングラスがあればなぁ あ、視えてしまっては余計に外出たくなくなる・・・。 私が実…

春になったら

暖かくなると出かけたくなりますね。 そんなときに音楽を聴くとより楽しくなるのではと思います。 個人的におすすめな「ひとり散歩でおすすめの音楽」を勝手に紹介します。 1 UNISON SQUARE GARDEN 春が来てぼくら アニソン界隈では有名な3ピースバンドの…

日常に潜む苛立ちと哀れみ

最寄りの路線で時々見るのですが、ドア付近で床に座っている人達。 クソ迷惑なことは当たり前なのですが、その床はキレイなのかな? 砂利がついてるのはもちろんトイレに入った形跡もあるのよ? 凄いね、よく座れるね、ていうか汚いね。 って思った先日の昼…

転職活動の内容

絶賛ニート中です。 一応転職活動はしています。 先日もとある製造業の面接行ったんですけど、「ちょっとイメージ違うよなー」って思ってテキトーに面接終わらせたんですね。 ところがどっこい先日まさかの内定連絡をいただきまして・・・。 なので「内定一…

(勝手に)きのこ・たけのこ戦争

この前SNS上できのこ、たけのこ戦争(という名のアンケートシステムを使用)をしたんですけど、 たけのこ勢が圧倒的に強かった…。 私はきのこ勢でして、二倍ぐらいの投票数で差をつけられて負けてしまいました。 別にたけのこの事が嫌いという訳ではなくどちら…

面接に行きました

世の中は求人に溢れてると言えど、企業側は選抜する。 人類みな等しく職が得れる訳ではない。 世の中の闇ですね。 紙切れに書かれた履歴と数十分間の面接によって人生が変わるシステム。 しかも最中のマナーが守れていなかったら落とされる。 ただでさえ面接…

オオイヌノフグリを見ていると心が春

春ってなんで雨が多いんでしょうかね? さて、私は人生最大のピンチを迎えております。 単純に仕事が決まらない。 流石に転職回数が重なると企業からは良くない目で見られるね。自業自得だから何とも言えない・・・。 製造業を中心に面接に行ってましてこれ…

やばいやばい

今日も面接… 雨降りそうな予感…行ってきます…。 そろそろ受かれよ、俺。

今季見ているアニメの話

学生の頃はアニオタ沼に入りかけたことがありまして、学生というある種自由な立場を利用してリアルタイムで深夜アニメに没頭し、翌朝の一、二限目に出席しないというクソな生活を送っていました。今になって振り返ってみると本当にクソでしたね。 あの頃に私…

煽り運転、迷惑運転、高齢者ドライバーに思うこと。

一度は言ってみたいこと 煽り運転した人に「煽り運転って楽しいですか?」っていう煽り質問を。 なんでしょうかね? 路上に出た瞬間我が物顔でオラオラと運転する奴。 なんでそんな奴が免許取れているのか不思議でたまらない。 まだ記憶にも新しい東名高速夫…

【速報】 ピエール瀧 コカイン使用の疑いで逮捕

ミュージシャンであり俳優であり声優でもあるピエール瀧さんがコカイン使用の疑いで逮捕…。 なんてこった。 案の定、ウィキペディアのプロフィールは荒れ模様。 いや、「コカインキング❤︎」ってなんだよ。

バカッター バカスタグラム 人はなぜ何度も過ちを犯し続けるのか

本日二回目の投稿です。れっどです。 今回はタイトルにもある通り、バカッター、バカスタグラムについてお話していきたいと思います。 SNSを中心にテレビや雑誌などに取り上げられる、社会問題であり、もはや一つのコンテンツ化としている、いわゆる不適切動…

ころころ変える気まぐれスタイルとこれからの方針

ここ数件の記事を見返していたのですが、「~である」「~だ」っていう口調がクッソ偉そうだったのと自分らしくないという結論に至り、口調を元に戻すことにしました。 というどうでもいい報告です。 あと、過去に私の名前が「赤色」と表記していたのですが…

災害について思うこと

当時私は高校卒業したての頃だった。 地震発生当時は昼寝をしていたと思う。 その大きな災害に気づいたの16時頃のニョースだった。 街が津波で流されている光景を見て本当に今起こっていることなのか? すぐに状況を飲み込めなかった。 あれから、8年。 その…

牛乳石鹸赤箱 青箱 最近話題(?)の洗顔石鹸の効果たるや

牛乳石鹸をご存じだろうか。 私は最近まで知らなかった。 とあるバラエティ番組でその牛乳石鹸が登場して、気になったので調べてみた(唐突) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 牛乳石鹸には赤箱と青箱の二種類があり、それぞれ特…

バイナリー報告 RSIのみバイナリーはやはり勝てるのか!?

「報告」と言っても勝ちトレードの画面を控えている訳ではないから、これから話す内容が全て怪しいことこの上ないだろう。 何せ証拠が無いから。 だが、言わせてもらいたい! これから話す内容に嘘は一つも無い! ーーーーーーーーーーーーーーーー 今回もRS…

チキンラーメンの再沸騰 これがラーメンの本当の力なのか

絶賛放送中の朝ドラ「まんぷく」 チキンラーメンの発明者であり日清の創業者、安藤百福氏をモデルにしたドラマである。 恥ずかしながら、私はまともにドラマを断片的にしか見ていない。 長期保存ができて即席で調理が出来るラーメンを目指し試行錯誤していく…

RSIのみでバイナリー

私は、将来自分の力でお金を稼ぎ、ゆくゆくはノンストレスで人生を謳歌する事が夢である。 その夢の第一歩として行っているのがバイナリー オプション。 そう、投資である。 バイナリー オプションはFXのような大きな損失を生み出す事はまず無い。 バイナリ…

スマホのオプション問題

スマートフォン契約時における問題について iモードの生みの親として知られる夏野剛氏のこのツイートが話題となっている。 話題と言っても先月の記事にはなるが、今日のお昼のワイドショーに取り上げられていたのでこれをきっかけにこのブログ内でもお話して…

それを知ってyoutubeがさらに楽しくなった件について

ツイッターのタイムライン徘徊していて偶然見つけた投稿。 「youtubeの設定で再生速度が変更できる」 な、なんだってーーーー??!!! 早速確認したらマジだった・・・・。 私、サックスとギターをしているので耳コピ関係が非常に捗る。 最高じゃないか。…

転職にあたって ~企業は嘘つき~

こんばんは、世界。 絶賛転職活動中な赤色です。 私は転職をするにあたって、某緑色アイコンと青色アイコンの転職アプリをチェックしている。 使い勝手が良いという点と企業がどこまで労働条件を公に公開しているかを考えた結果で日々アプリとにらめっこして…

ブログタイトル変更しました

どうも、赤色です。 タイトル通り、ブログタイトルを変更してみた。 音楽的な話をしていこうかと思っていたが、あまり需要のないテーマかと感じてきたので一気に路線変更。 さて、近況はどんなものか さすがにお金がなくなりかけているので転職活動をスター…

倦怠

毎日同じことをする人ってほんと尊敬できます。 ブログもまともに続けることができないとは情けない・・・ 後々、収益化とかを考えていましたが、このままだと5億年たっても無理な気がしてならない。 ていうか、Pro化すらしてないのに収益化って(笑) あー…