人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の為に働くのは全く意味の無い無益なこと

昔とある企業の面接に行った時に面接官からこんな事を聞かれました。 「あなたは何の為に仕事をしますか?」 んなもん金貰えるからやろがなんやあれか??「仕事を通じて人として成長したい」「やり甲斐」「社会貢献の為に」とか綺麗事抜かせば良かったんか…

ねむいので

寝ますね おやすみンゴ〜

決意と表明

ぼちぼち「W」と名のつくブログサービスに転向しようかと思ってます。理由はブログを運営するにあたって使い勝手が良さそうな気がするから。またブログで稼いでる人たちは大体そっちのサービスで活躍されているから とかなんとか薄っぺらい理由なんですけど …

大人はよく考えて欲しい話

胸糞悪いニュースばかり 池袋の暴走事故、大津園児◯亡事故、テレビ東京で放送中の「家、ついて行ってイイですか?」の番組内で高齢ドライバーが高校生の娘を◯亡させた話と千葉県の公園内で遊んでいた園児へ車が突っ込み保育士へ怪我を負わせた事件(先程、ド…

人生の成功者

私、思うんです。通勤時間中も給料発生してほしいなって。 はい、流石に馬鹿な事を言いました。 仕事の休憩中にとあるブロガーの記事を見ることが日課となっています。 毎日記事更新をした事で景色が変わることや、お金を稼ぐなら勉強せずに即実践。人生の成…

アクセスカウンターバグ?

久しぶりに記事投稿してみると急に15,6件のアクセスが、しかも昼の時間帯に一気に来てる。 バグ…?? まぁ来てることに変わりはないしありがたいし。最早転職っていう目的を果たした雑記ブログだからそんなに伸びるとは思ってなかった矢先のコレ。 ちゃんと…

人生をつくる

やりたくない事を必死にやってお金がもらえる世界。 今の仕事も別にやりたい仕事じゃないしお金が貰えるからやってるだけ。 うーん、こういう考え方を学生の頃から持っておくべきだと思いました。私は会社から与えられた仕事をこなすよりも、自分で仕事をつ…

それが自分の生きてきた罪

今更ながら大学行ったのは本当失敗だったなと思います。特に勉強したいこともなかったし、ただ単に労働を遠ざけたかったっていう事もありました。 無駄に学費を払って奨学金とかいう借金を作ったのに良い成果を出す事なく卒業してしまったこと。本当親に迷惑…

名古屋〜三重に行った話

GWに名古屋へ遊びに行きました。新幹線・特急を使わず在来線で片道3時間の旅。 今回2回目の名古屋行きとあってか、前回よりかなりスムーズに行けたんじゃないかと思ってます。 外の景色なんか見てたらあっという間よ。 目的は楽器仲間と一緒に遊ぶというもの…

紅茶に詳しくなりたいお年頃

いつの日か、私の朝は紅茶から始まるようになりました。 お馴染みにのリ○トンの黄色いパッケージを愛用していたのですがちょっと別のタイプも買ってみました。 ホットで入れてみましたがひじょーーーに甘い! 紅茶?…ジュース? フルーツティーなんで甘めと…

GWの話

転職したおかげもあってか10連休丸々頂きました。しかしいきなり大型連休があるとイマイチどう過ごすべきなのかわからないまま終わりました。 あと雨の日があったので外に出づらい日もありましたね。 わたしのGWの始まりは劇場版響け!ユーフォニアム 誓いの…

iphone XS max 64GBを買いました

前はiphone7 plus product red を使っていたのですが2年の本体分割金を終え、バッテリーの消耗とプランの変更も含め機種変更へと向かいました。 いや…機種変更というより新規契約です。 前までのiphone7のプランを最低価格まで落として電話番号とメールアド…