人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

煽り運転、迷惑運転、高齢者ドライバーに思うこと。

一度は言ってみたいこと

 

煽り運転した人に「煽り運転って楽しいですか?」っていう煽り質問を。

 

 

 

なんでしょうかね?

路上に出た瞬間我が物顔でオラオラと運転する奴。

 

なんでそんな奴が免許取れているのか不思議でたまらない。

 

 

まだ記憶にも新しい東名高速夫婦死亡事故が大きく報道されたのにも関わらず、芋づる式じゃないですが、煽り運転の被害映像が出てくる出てくる。

 

 

自動車学校で「煽り運転はしても良い」って習ったんですか??

ていうかさ、車に乗ってる時点で命に関わることをしてるっていう自覚が無いんだな。

 

 

 

自分は人を殺せるモノを扱っている、と。

 

 

 

特に年配で運転する人たちよ。

逆走止めろ、前から車が来てる光景に違和感は無いのですか?

今までどんな道を走ってきたのですか?

 

 

アクセルとブレーキの踏み間違えはマジでなんなの?

こういうのってスーパーやコンビニの駐車場で発生してるみたいだけど、逆になんで自宅で起こらないの?

どうやって自宅からその場所まで行けたの?

 

ほんで店の中に突っ込んでお客さんに怪我させてしまったのに、事故起こした本人は「認知症の疑いがあるから責任能力がないことも考えうる」ってなんやねん。

 

それがもし重度の認知症と認められた際は罪に問われないこと。最悪ですね。

家族よ、自分の身内にその可能性があるなら早めに免許を返納しよう。

身内が犯罪者になってる姿なんて見たくないでしょう?

 

 

 

 

煽り運転したとしても、今殆どの車にはドライブレコーダーついてるから結局警察に御用になって逮捕歴つくのがオチだから止めとけ、車体に傷がついたら賠償金云々の金も絡むから止めとけ、時間も取られるしストレスも溜まるから止めとけ

 

 

止  め  と  け  っ  つ  っ  て  ん  だ  ろ  。

 

 

 

 

 

 

 

ウチの車は前面にしかドライブレコーダーがついて無いので後ろにもつけねばと・・・。

 

正直、こんなネットの片端で叫んでいても意味はないと思ってます。

駆け出しのブロガーの独り言が大きく拡散されないこともわかっています。

でもこの記事に書いた言葉を見た人が一人だけでもいいんです。

 

 

 
【ランキング1位】ドライブレコーダー コムテック HDR-102 日本製 ノイズ対策済 駐車監視機能対応 常時 衝撃録画 2.7インチ液晶 LED信号機対応ドラレコ

 

 
【最新改良版】 ドライブレコーダー ミラー 前後カメラ ドラレコ バックミラー型 タッチパネル 32Gカード付 1296PフルHD 高画質 Gセンサー 駐車監視 ループ録画 WDR/HDR技術 防水 日本語システム