人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

春になったら

暖かくなると出かけたくなりますね。

そんなときに音楽を聴くとより楽しくなるのではと思います。

 

 

個人的におすすめな「ひとり散歩でおすすめの音楽」を勝手に紹介します。

 

 

1 UNISON SQUARE GARDEN 春が来てぼくら

アニソン界隈では有名な3ピースバンドの楽曲です。

この曲はテレビアニメ「3月のライオン」の二期OPとして使われていて、正に春のように暖かい雰囲気の曲です。

個人的によく聴いてほしいところがストリングス(弦楽器)のフレーズでして、バンドミュージックの中に違和感無く寧ろ音楽に一層の彩りを演出しています。

 

またPVと共に視聴することを更にオススメします。

 

 

 

 

2 松任谷由実 春よ、来い

定番ですね。何年経っても色褪せ内とはこのことか。

桜の下で聴くと最高なのでは。

 

 

 

3 wacci  キラメキ

この曲はテレビアニメ「四月は君の嘘」のEDとして使われていました。

特に最終回で流れたバージョンは作品を知っていると涙腺が緩みます。

 

2クールのアニメで4月から物語が始まりきっちり1年間後の春で終わっているので最終回では桜が散る描写が描かれており、春=この曲と連想する人もいる・・・はず。

凄いきれいな曲なのに、なぜかPVの内容がゾンビ化した彼女とデートをするという謎仕上がりになっています。それはそれで見てみる価値はあるかも・・・。

 

 

 

さらっと挙げてみましたが、別に春の曲じゃなくても人によってその瞬間に聞いていた曲が春をイメージするっていうのはあるかもしれませんね。