人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

今季見ているアニメの話

学生の頃はアニオタ沼に入りかけたことがありまして、学生というある種自由な立場を利用してリアルタイムで深夜アニメに没頭し、翌朝の一、二限目に出席しないというクソな生活を送っていました。今になって振り返ってみると本当にクソでしたね。

あの頃に私に天誅!!!

 

 

ここ数か月間、アニメに全く触れない時期があって最近ようやく見始めてきています。

倦怠期(?)から脱出したような感覚です。

 

今期は見ているのは、盾の勇者の成り上がりソードアートオンライン アリシゼーション、かぐや様は告らせたい、五等分の花嫁、です。

 

いやぁ、界隈の人間から見たら非常に少ないですね。でもね、全部を網羅するのはしんどいんです・・・。

 

 

もうアニメとしては終盤にかかっている時期ですが、ネタバレなしの感想を書いていきます。

 

 

盾の勇者の成り上がり

盾って便利だなぁ。かっこよくて可愛いヒロイン。ぶっちゃけ、SAO陣営がいる(声優的な意味で)アニメレビューサイトによりけりですが、ランキングの上位に君臨するいわゆる覇権アニメに位置付けされる作品。とりあえず見てみようぜって話よ。

 
【特典対象】【04/24発売予定】 KADOKAWA [1] 盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻 BD (KAXA-7701) ◆全巻連続購入特典「アニメ描き下ろしイラスト使用収納BOX&B2タペストリー」

 
盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻

 

 

 

ソードアートオンライン アリシゼーション」

新シリーズの作画が神ってる。と同時に制作陣の汗と血と涙となんかわからない汁がつまった作品なんだと思う。ネット界隈ではアンチ(?)もいるみたいだが、結局作品は面白いんですよね。

キリト君はどこの世界に行っても強い子。

「うちの先輩もユージオ先輩みたいな人だったらいいのになぁ~・・・」って言ってる人いそう。

 
【特典】BD ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 完全生産限定版 (Blu-ray Disc)[アニプレックス]《発売済・在庫品》

 

 

 

かぐや様は告らせたい

作品自体とても面白くて笑えます。からの第3話の例のEDによって株爆上がり。

”人生で言ってみたいけど、結局言うシチュエーション無ぇじゃねぇか”にノミネートしたセリフ→ お可愛いこと・・・。

 
BD/かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜1(Blu-ray) (Blu-ray+CD) (完全生産限定版)/TVアニメ/ANZX-13041 [3/27発売]

 
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

「五等分の花嫁」

 

 

三玖ぅ・・・///

 

 

 
【Amazon.co.jp限定】五等分の花嫁 第1巻(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード+第1巻購入特典:2L判ビジュアルシート付) [Blu-ray]

 
BD 五等分の花嫁 1 (Blu-ray Disc)[ポニーキャニオン]《03月予約》

 

 

以上です。