人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

春=桜=風が強い&雨多い=桜散る=花見のタイミングはよく考えろよな

今日は風がお強いですね。

 

えぇ、今日も引きこもっているので全く関係ないですがね・・・。

 

 

ところでこんなにも風が強いと花粉は激しいのでしょうか?

 

花粉を可視化できるサングラスがあればなぁ

あ、視えてしまっては余計に外出たくなくなる・・・。

 

 

 

 

私が実際にやっている花粉の事前対策は、鼻の中に塗る軟膏タイプの花粉ガード

 

 
アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分

 

 

 

あとは顔に吹きかける花粉ガードスプレー

 

 
アース製薬 アレルブロック 花粉ガードスプレー モイストヴェール 75mL

 

 
大容量!NEWイハダ アレルスクリーンN 100g 資生堂薬品IHADA

 

 

これやるだけで大きく変わるかもですね。

あとは出先で鼻の通りをよくする目的でミントタブレット(割と協力なの)をほおばっています。

 

 
カバヤ 花粉爽快チャージ タブレッツ(60g*3コセット)【カバヤ】

 

 

個人的に完璧な布陣なのでオススメします。

また春だけのじゃなくて他の季節の花粉に対しても使えるので買ってみてはいかがでしょうか。

 

一応、個人差ってのがあるのでそこだけはご了承をば。。。