人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

チキンラーメンの再沸騰 これがラーメンの本当の力なのか

絶賛放送中の朝ドラ「まんぷく

 

チキンラーメンの発明者であり日清の創業者、安藤百福氏をモデルにしたドラマである。

 

恥ずかしながら、私はまともにドラマを断片的にしか見ていない。

長期保存ができて即席で調理が出来るラーメンを目指し試行錯誤していくシーンが流れているという浅い知識しか持ち合わせていない。

少ない知識ながらも、このドラマがきっかけでチキンラーメンの売り上げが伸びるのではないかと思っていた矢先、このような記事が流れた。

 

日清食品は4日、2018年のチキンラーメンの売上高が15年ぶりに過去最高を記録したことを発表

 

 

本当にそうなった・・・。

テレビという大きなメディアに加え、SNSによるドラマの感想が流れたことがこのような成果につながったのではと思う。

 

 

 

 

余談ではあるが、メインキャストである安藤サクラさんの曽祖父はなんと第29代総理大臣 犬養毅なのである。

 

 

 
チキンラーメン(5食入)【チキンラーメン】

 
日清 チキンラーメン 5食パック × 2(合計10食分)