人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

雑談回

昨日は花粉のよって苦しめられていました。

呼吸器官へのダメージは深刻なものです。

 

今は市販の薬を服用してかなりマシになってします。

 

さて今回はタイトル通りの「雑談回」です。

唐突に作ったテーマなので長続きするのかは別。話のベクトルはガン無視で

話していきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・・・携帯ショップ時代、まぁお短気な方々と出会いました。

 

 

特に多かったのは端末不具合について

「お前のとこで買ったスマホやぞ?!!なんで壊れんねん!!」

この光景はもはや日常茶飯事なのではと思えるぐらい当たり前となっています。

なんかいっそメーカーに直接問い合わせてくれねーかなって思ったこともありました。

 

 

ある時は、普通に接客してたのに「お前、キモイねん!!〇ね!!」とおじいちゃんから言われたことも。

 

お客様ってすごいですねー、そんなに上から目線になれるんですねー

さすが神様ですねー(棒)

 

 

 

神様と言えば「お客様は神様」という言葉がありますが、あれはクレーマーの常套句みたいに使われますが実際は「ステージにいる演者から見た、聴衆のこと」だと。

世の中、実際に言ってもいない言葉が間違って広がっているのはなんとも悲しき事。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SNS上にて人の嫌がることをしていたっていう話。

 

私は小耳にはさんだ程度なので実際のところ何処までやっていたかわからないのですが、とある趣味の界隈で出会い厨の(恐らく)おっさんがやらかしたこと。

 

同じ趣味を持つ若い女の子に対してDMで下半身を露出させた写真を送ったとか、「寂しい」や「会いたい」など嫌悪感を抱かせる発言を繰り返していたこと。

 

 

該当のアカウントはまだ健在しているのですが本人の振る舞い次第で即BANされるのは間違いないでしょう。

もはや救えない領域に達しているみたいです。

 

ネット上だから何しても許される時代はもう終わっている。

何にも感じていない人には一度痛みを知ればいいと思います。

 

 

以上。