人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

大人はよく考えて欲しい話

胸糞悪いニュースばかり

池袋の暴走事故、大津園児◯亡事故、テレビ東京で放送中の「家、ついて行ってイイですか?」の番組内で高齢ドライバーが高校生の娘を◯亡させた話と千葉県の公園内で遊んでいた園児へ車が突っ込み保育士へ怪我を負わせた事件(先程、ドライバーの保釈が報じられる)

 

 


早急に高齢者向け運転講習を行い、運転能力の一定の基準に満たなかった人は即免許返納するように…とはいかないんでしょうね。

 


某いらすと屋さんの風刺画を思い出します。
若い人たちが年配を支え、年配が若い力を奪っていく。
年配へのお咎めは薄い。


これが今の日本。

 


つまり何が言いたいかと言うと


運転代理人を探して、
免許返納しよう。

 


その行動一つでアナタと周りへの未来は守られるのです。