人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

いろいろと転職サイトを使っての所感

私がお世話になっている転職サイトについてざっくりお話していきたいと思います。

 

 

【エン転職】更新日 毎週 月・木

アプリ配信されてます。ですが非常に読み込みが悪いです。急に画面がホワイトアウトになることが多々。PCからの方が使いやすい。

 

掲載企業数がトップのサイトなので非常に多くの求人を見ることができます。求人検索する際の条件選択も豊富なので組み合わせが自由。

求人に対して「気になる機能」がありそれを押すと、お気に入り求人に保存されます。

更に「気になる」を押した企業側から是非とも応募してほしい!といった反応が返ってくることもあります。

 

 

また、掲載求人を見ていった先には「カイシャの評判」というその企業に実際に働いている(いた)人からのリアルな評価が見れるサイトに直結しています。

 

未経験でも飛び込める求人が多い印象がありますので、

まずはこのサイトに登録してお仕事を探すのがオススメです。

 

 

リクナビNEXT】更新日 毎週 水・金

こちらもエン転職と並ぶ大手求人サイト。アプリ配信中。

未経験歓迎の求人はもちろんありますが、どちらかというと「経験者優遇」であったり「○○経験が何年の方、積極採用」とある程度実績を重ねた人向け(?)なサイトに思えます。

 

 

はたらいく】更新日 毎週 月・木

上記ふたつのサイトと比較してしまうと企業の掲載数が少ない中、このサイトでの募集要項内には企業からのメッセージで「ここはあなたに約束します」「ここは覚悟してほしい」と仕事に対しての赤裸々な内容が掲載されています。

 

例えばですが・・・

「ここはあなたに約束します」

残業は基本ありませんが、もしも残業が発生した場合100%支給いたします。

 

「ここは覚悟してほしい」

覚えることが非常に多いため最初は戸惑ってしまうことがあります。ですがわからないことは先輩社員にいつでも聞いてくださいね!

 

このような内容があるおかげで仕事に対してのイメージがつきやすいのではないでしょうか。

 

 

indeed 求人】更新日 毎日

仕事探しはindeed~♪のCMでおなじみの求人サイト

正社員求人から派遣、アルバイトまで数多くの求人が掲載されています。

indeedは求人の掲示板のようなサイトであり、掲載している大本がありますので別サイトにつながるパターンが多いです。中にはindeed独自の応募システムを使うことも。

珍しい仕事に出会えることもありますので非常におすすめです。私がとてもお世話になっているサイトです。