人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

ようやっと回復したマン

おい、なーに勝手に休みやがった・・・。

 

 

昨日記事更新してねーじゃねーか!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい。

昨日も強烈な鼻炎で作業どころじゃなかったんです。

 

 

急激な気温の変化による鼻水だと思います

 

 

去年の12月は「そ~れっ!暖冬だ!暖冬だ!」って天気予報士がはしゃいでお知らせしてたはずなのになぁ。

 

 

皆様もお気をつけください。

 

そして今年もインフルエンザが絶好調に猛威を振るっております。

 

予防接種はうけましたか?(私はまだです)

予防接種を受けたからといって「絶対にインフルには罹りません」ということではないんです。

 

あくまで、症状発現を5,60%減少させるだけのもの

 

予防接種を受けてもインフルに罹るものは罹ります。

ただ、インフルによる重症化を約70%抑えるとのこと。

 

 

予防接種を受けて、手洗い、うがい、定期的に水分を摂取する。

といった予防もすれば感染の可能性を防げるのでは

 

 

 

※これはあくまで一般的なお話であって、人によって違います。

必ずしもインフルを防げるものではないです。

 

 

こんなにも声を大きくして話すことでもないんですけどね。

当たり前なんですよね。

 

 

 

あ、そうそう

昨日のテレビでもインフルのお話をしていたのですが・・・

 

とあるゲストA「日本の薬局ってマスクとか普通に売ってるじゃないですか。海外の薬局にはマスク置いてないのですよ!」

 

ゲストB&コメンテーター「えー?なんでなんで?」

 

ゲストA「海外の人たちは少しでも体調が悪くなったら学校や仕事にいかないんだって。だからマスク必要ないんだって」

 

ゲストB&コメンテーター「・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、日本人!!(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アイリスオーヤマ マスク プリーツ 大きめ 60枚入り NRN-60PL

 

 
黒 マスク 使い捨て タイプ 50枚 セット