人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

流行にながされない

毎日更新するって本当に大変なんですね。

 

またまた更新できてなかった赤色です。

 

 

 

本日は楽団の練習に行ったのですが、団員の一人がインフルエンザに罹ったみたいで・・・。

 

 

「とうとうここまで来たか・・・!」」と思いました。

 

 

 

私が家に帰ってまずやることは石鹸でちゃんと手を洗う。

 

 

 

 

 

洗う。

 

 

 

 

 

洗う。

 

 

 

 

 

 

洗う。

 

 

 

 

 

人でも殺めたんか?!っていうツッコミが飛んでくるぐらい洗う。

 

 

 

後、うがいを約4回ほど

 

 

 

これぐらいはしています。

 

あとは身体を冷やさないように重ね着をしたり、マスクしたり

 

 

当たり前のことなのですが、今一度改めて実行するとこれが一番効果的なんだろうなって思います。

 

 

あとは、母親から教えてもらったのですが、

「オレンジジュースを飲むと良い」と教えてもらいました。

 

 

調べてみると、インフルエンザに対しては特に効果は無いとのこと。

 

 

おうおうおうw

どういうことですかねぇ??

 

 

更に調べると、風邪予防には良いみたいです。

オレンジジュースに含まれるビタミンCが体の粘膜を強化してくれます。

 

そもそもウィルスは体の粘膜に侵入して病気を発症しますので

 

 

 

みんな、オレンジジュース飲もうぜ!!!

 

 

ていうお話です。

 

なんだこの話(けっこう疲れる状態で書いてます)

 

 
えひめ飲料 POM ポンジュース 190g 缶×24本