人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

思い出し怒り

前の職場の事をちょっと思い出してイライラしてました。

 

勤務地・・・

 

僕「すみません、体調が優れないです…多分インフルエンザの可能性があります…」

上司「お、そうかー。インフルにかかるなんて情けないなーw 病気なんて気の持ちようやって!気合いでなんとかなるなる!」

 

心の中の僕「(あー!僕の大嫌いな種類の人間やーー!!!うるせぇ!!病気は病気やろが!なにが気合いじゃ!!ウィルスが身体の中に入っとるんやぞ!!気合いでなんとか出来るんですかそうですか!!じゃあお前、気合いでなんとかせぇよ!?医者に頼るなよ!?薬飲むなよ!?気合いでなんとかなるならな!!)あぁ、すみません」

 

その後上司は風邪でダウンしました。

 

これ当然上司は冗談で言ってはいるけど、身体弱ってる人に冗談言ってんじゃねぇよ。

 

ーーーーーーー

 

しかしながら、「病は気から」という言葉は現代医学において医学的根拠があるみたいです。

精神的要因から癌や大病を患うとかなんとか。

 

たしかに、気が弱くなってると力が抜けてるから油断して怪我とか病気に繋がるんだろうなぁ…

 

 

結論、上司嫌い。