人生-jinsei-

ストレスのない人生を目指して

消費税10%へ

2018年10月14日の朝刊を見て私はゾっとしました・・・。

 

 

 

「消費増税 来年10月実施」

 

記事

 

 

 

 

音楽をしているものからすると結構痛いお話なんですよね。

 

ただでさえ各楽器メーカーが値上げをしているというのに・・・。

つらい(;´・ω・)

 

 

 

と、ここでとある青い鳥アイコンのSNS内で見つけた誰かのバズったツイートを思い出しました。

 

 

 

 

 

「消費税が上がるというのに、給料は上がらないよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!!ホントそれな!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

嫌なお話です。

どんだけ頑張っても給料が上がらない人が大勢いるであろうこの日本。

 

頭のねじが飛んだ上司から降り注ぐ有り難くないお言葉

「死ぬまで働く」「働くことが美学」「残業はあたりまえ」

 

 

 

もうそんな時代じゃねーーんだよ!!!!!

 

 

 

 

嗚呼、企業で働くのは嫌なんです。

やりたくもない仕事をやって人生何が楽しいのか。

 

 

と考えてその日暮らしをしています。

説得力ないですね。